猫大好き 猫との共同生活 ~もしも君(猫)と話せたら~

2014年12月カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

/

バックナンバー

    /

    カテゴリ

      /

      最新記事

      /

      最新コメント

      /

      どうしてまた乳腺炎になっちゃったんだろうね~。
      可愛そうなオス猫のおにぃちゃん。

      pai.jpg

      仕方がないので今はエリザベス

      neru.jpg

      2011.10.23日撮影

      ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村

      /

      この記事のトラックバック

      http://www.wannyan.jp/mt-login/mt-tb.cgi/2715

      元気にご飯も食べるのですが、この頃ちょっと悩んでいたのが2匹の軟便。
      生れた時からTちゃんがかかりつけのお医者さんという事で紹介してくれた
      ちびちゃんを所沢のもみの木動物病院へ連れて行きました。

      100705.JPG

      しかしちびちゃんからは特に悪い菌や虫はみつかりませんでした。
      何がいけないのかな~。。。
      2010年7月5日撮影(おにぃちゃん)

      ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村

      /

      この記事のトラックバック

      http://www.wannyan.jp/mt-login/mt-tb.cgi/2689

      心配になった私は早速病院に行ってまいりました!
      なんと黒い物体は・・・「模様」とのことです。
      本当に良かった!

      黒いホクロのようなもので悪性の場合、ひとつの黒いものがどんどん大きくなっていく、
      赤く腫れるなどの症状があるようです。

      うちの場合はそのようなこともなく、食欲旺盛満1歳で5.5キロでちょっとまんまるです。
      しかし何事もなくてよかった~

      ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村

      /

      この記事のトラックバック

      http://www.wannyan.jp/mt-login/mt-tb.cgi/2674

      ふとちびちゃんの耳の付け根をみると黒いホクロのようなものを発見しました。
      猫にホクロってあるのかな?

      ちょっと心配なので病院に行ってきます!

      ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村

      /

      この記事のトラックバック

      http://www.wannyan.jp/mt-login/mt-tb.cgi/2673

      舐めてはげてしまった部分も毛が生え、黒くなってしまっていた乳首の部分も
      治ったかのように見えたのですが、また舐めてしまったのか血がにじんでいます。。。

      困りましたね~しばらくはまたエリザベスですかね。

      もう、でっかいけど甘えん坊のおにぃちゃん。

      P1000874.JPG

      ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村

      /

      この記事のトラックバック

      http://www.wannyan.jp/mt-login/mt-tb.cgi/2672

      1週間お薬を飲んだのですが、まだちょっと完治しなかったので
      もう一度先生に見て貰いました。

      「それではもう1週間お薬を飲みましょうか」と言う事で飲み続けました。
      その結果おっぱいの部分はピンク色に戻ってはげてた部分も毛が生えそろいました。

      やっぱり急に「アレ?」って思う事はすぐ病院に行かないとダメですね。
      日頃からよく見てないとわからない猫たんの体のこと。

      こんな時君(猫)と話せたらいいのになぁ~と思うんだ。

      1.jpg

      ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村

      /

      この記事のトラックバック

      http://www.wannyan.jp/mt-login/mt-tb.cgi/2670

      お薬を毎日朝晩と食後に飲んでいるおかげかだいぶ赤味も治まってきたようです。
      ただこのエリザベスカラーがちょっと苦手なおにぃちゃん。
      初日は歩くたびにガスガスぶつかってちょっと不便そうでした。
      思わぬ場所で引っかかってしまい、後退する猫の姿は初めてみました。。。

      erizabesu.jpg

      今までのニャンコちゃん達は結構上手に歩いていたんだけど。
      これまた性格なのかな?

      写真はエリザベスにも慣れてちょっとタンスの上に乗りたいな~なんてたくらんでいるショットです。

      ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村

      /

      この記事のトラックバック

      http://www.wannyan.jp/mt-login/mt-tb.cgi/2669

      先日おっぱいのわきが赤くなってはげてしまったおにぃちゃん。
      さっそく新所沢にあるもみの木動物病院に行ってきました。

      どうやら「乳腺炎」のようです。

      オスなのに「乳腺炎???」とちょっと驚きましたが先生いわく、メスよりは少ないけれど
      オスにも乳腺はあるんだそうです。

      でも先生に診ていただいて安心しました。

      飲み薬をいただき、エリザベスハットを被ったおにぃちゃんはちょっと動きづらそうです。

      でもなめちゃうと治りが悪いからね!頑張ろう!

      neko.jpg

      ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村

      /

      この記事のトラックバック

      http://www.wannyan.jp/mt-login/mt-tb.cgi/2668

      ちょうど産まれてから1年になるこの4月だというのに、
      おにぃちゃんの体にちょっと異変が起こりました。

      二日ほど前お腹におっぱい?のようなものを発見。
      しかしこれは今まで他のニャンコちゃんたちもあったし、
      色が黒いのはたまたま体の色の違いと言うか固体差かと思いあまり
      気にしていませんでした。

      今思えばそれからなんとなくおいぃちゃんが私に頭を撫でられる時や
      脇をすり抜けて行くときに「サッと」行ってしまっていたように感じていました。
      しかし自分の体調や忙しさにかまけて見抜けないでいました。

      昨日になって、上の子が「ママ~おにぃちゃんお腹がはげてる」
      私はびっくりしてみてみると・・・
      そのおっぱいの横あたりがずる向けてちょっと化膿しているような感じに見えました。

      ごめんねおにぃちゃん、痛かったんだよね。
      なんだか耳が熱い気もする。

      相棒のちびちゃんと比べて、やっぱり熱いな・・・

      よし、病院にいく事に決めました!

      ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村

      /

      この記事のトラックバック

      http://www.wannyan.jp/mt-login/mt-tb.cgi/2667

      ニャンだかワンだふる

      プロフィール

      • 名前:ちびちゃん
      • 性別:
      • 名前:おにいちゃん
      • 性別:

      /

      ブログポリシー

      ページトップにもどる
      Copyright (C) 2011 「もしも君~ねこ~と話せたら」 All Rights Reserved.