猫大好き 猫との共同生活 ~もしも君(猫)と話せたら~

2014年12月カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

/

バックナンバー

    /

    カテゴリ

      /

      最新記事

      /

      最新コメント

      /

      お腹を出してくるのは撫でての合図ですよね。

      猫はお腹が急所と言っても良いですよね、そこすら見せても大丈夫な相手と
      信頼されているわけです。
      ついついなでづにはいられない私です。


      2010.09.15 撮影

      ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村

      /

      この記事のトラックバック

      http://www.wannyan.jp/mt-login/mt-tb.cgi/2708

      赤い首輪の可愛い仔猫のちびちゃんにはちょっと変わった癖がありました。
      よく猫は満足な気持ちになると、母猫におっぱいを飲ませて貰っていた頃を思い出して
      毛布や飼い主さんで「フミフミ」の動作をしますよね。

      100913-1.jpg

      ちびちゃんの場合・・・フミフミだけでなく「チュパチュパ」もしちゃうのです。
      チュパチュパされた方は・・・

      100913-2.jpg

      こんな感じでべちょべちょになります。
      そうです、ちびちゃんはチュパチュパしたくなると兄弟猫のおにぃちゃんの
      なんと「肉球」をチュパチュパしちゃうんですね。
      満足したちびちゃんは知らん顔で寝ちゃいますけど(^_^;)

      100913-3.jpg

      さすがに成猫になった今はチュパチュパはしないですけどね。

      2010.09.13日撮影

      ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村

      /

      この記事のトラックバック

      http://www.wannyan.jp/mt-login/mt-tb.cgi/2702

      子ども達がせっせと猫のために猫の休憩部屋を工作しました!
      ちびちゃん気に入ってくれたみたいで嬉しい★

      2010.08.25撮影

      100825.jpg

       

      ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村

      /

      この記事のトラックバック

      http://www.wannyan.jp/mt-login/mt-tb.cgi/2697

      遊び疲れたら子ども部屋のベッドの上ですやすや。。。
      可愛いちびちゃんです。

      2010.08.15撮影

      100815.JPG

      ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村

      /

      この記事のトラックバック

      http://www.wannyan.jp/mt-login/mt-tb.cgi/2696

      まだ小さな子猫だったちびちゃんと、おにぃちゃんには首輪をつけていませんでした。
      ですが、ドアを開けた時に飛び出して迷子になったときなど
      首輪をしていないと保健所に連れていかれたりしてしまいます。

      猫にとってはあまり良いものではないかもしれませんが
      大切な家族ですので守るためにも首輪は必要ですね。

      可愛いでしょ。

      2010年8月2日撮影

      100802.jpg

      2010年8月1日撮影
      おにぃちゃん

      100801.jpg

       

      ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村

      /

      この記事のトラックバック

      http://www.wannyan.jp/mt-login/mt-tb.cgi/2694

      このちょっとカンロ飴のような目の色は間違いなく、ちびちゃん。
      2010年7月26日撮影

      100726.jpg

      ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村

      /

      この記事のトラックバック

      http://www.wannyan.jp/mt-login/mt-tb.cgi/2692

      すっかり我が家の一員になり子ども部屋のベッドを上手に使い
      キャットウォークならぬカーテンレールカバーを伝ってそこでスヤスヤ・・・
      そんなちびちゃんに娘はネックレスをつけてあげてました。

      P1000629.JPG

      いい迷惑ですね。。。
      でもかわいい~。携帯での撮影で画像が汚くてごめんなさい。

      2010年6月23日撮影

       

      ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村

      /

      この記事のトラックバック

      http://www.wannyan.jp/mt-login/mt-tb.cgi/2685

      とっても可愛い仔猫のちびちゃん、あっと言う間に我が家のアイドルになりました。
      早速猫じゃらしを買って帰り一緒に遊ぼうとルンルンしていました。

      100622jpg.jpg

      ところが毛の生えたフサフサした猫じゃらしをみて、聞いた事もない
      「ぐぅるるる~」と言う獣の声を発しているではないですか!

      すごい衝撃を受けました。
      こんなに小さくて愛らしい仔猫に、ちゃんと本能が残っていて、しかも
      つるべもびっくりな声で唸っているんですから。。。

      この本能についてはまた、別件でお話しをさせていただきますね。

       

       

      ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村

      /

      この記事のトラックバック

      http://www.wannyan.jp/mt-login/mt-tb.cgi/2683

      仔猫のちびちゃんが我が家に来て、やっと落ち着いて来た頃
      私のお膝の上でスヤスヤと寝てくれたシーンです。
      やっと家族として認められた気がしました。
      親(猫)バカかもしれませんが、かわいくてたまらない写真のひとつです。

      2010年6月21日撮影

      100621.jpg

       

      今ではちょっとお愛想で抱かれてくれて、すぐにササッと降りてしまうんですけどね。
       

      ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村

      /

      この記事のトラックバック

      http://www.wannyan.jp/mt-login/mt-tb.cgi/2682

      ちびちゃんは子猫の時は抱っこも好きで、とっても甘えん坊でした。
      また子ども達もおにぃちゃんとちびちゃんを溺愛しており
      時にはまるで子供を寝かせるよう仔猫のちびちゃんを・・・

      615-1.jpg

      よくみるとかけてあるのは私の洋服では???

      2010年6月15日撮影

      615-2.jpg

       

       

      ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村

      /

      この記事のトラックバック

      http://www.wannyan.jp/mt-login/mt-tb.cgi/2680

      子どもになついてほしい、そういう思いが強く
      ちびちゃや、おにぃちゃんのおやつをあげる係は我が家の
      娘たちの仕事にしていました。

      ある日気が付きました。
      ちびちゃんママを無視。。。

      呼んでも来ない
      呼んでも耳が動かない
      呼んでもしっぽすら動かさない

      ・・・猫のちびちゃんママが嫌いなの?
      ママはちびちゃんが大好きなのに(くすん)

      tibi.jpg

      この写真はまだ寒い時に撮った写真で、暖かい場所をしっかり見つけて
      箱座りちびたんです。

      ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村

      /

      この記事のトラックバック

      http://www.wannyan.jp/mt-login/mt-tb.cgi/2676

      心配になった私は早速病院に行ってまいりました!
      なんと黒い物体は・・・「模様」とのことです。
      本当に良かった!

      黒いホクロのようなもので悪性の場合、ひとつの黒いものがどんどん大きくなっていく、
      赤く腫れるなどの症状があるようです。

      うちの場合はそのようなこともなく、食欲旺盛満1歳で5.5キロでちょっとまんまるです。
      しかし何事もなくてよかった~

      ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村

      /

      この記事のトラックバック

      http://www.wannyan.jp/mt-login/mt-tb.cgi/2674

      ふとちびちゃんの耳の付け根をみると黒いホクロのようなものを発見しました。
      猫にホクロってあるのかな?

      ちょっと心配なので病院に行ってきます!

      ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村

      /

      この記事のトラックバック

      http://www.wannyan.jp/mt-login/mt-tb.cgi/2673

      ニャンだかワンだふる

      プロフィール

      • 名前:ちびちゃん
      • 性別:
      • 名前:おにいちゃん
      • 性別:

      /

      ブログポリシー

      ページトップにもどる
      Copyright (C) 2011 「もしも君~ねこ~と話せたら」 All Rights Reserved.